S13と14使用構築


を書こうと思ったけどどちらも最高19代なのでやめました

代わりにその期間使っていたそこまでメジャーじゃない型のポケモンを書くだけ書きます。

 

f:id:musyuvolt:20190410185938p:plainアブリボン@襷 りんぷん 臆病CS

ムンフォ/サイキネ/蝶舞/バトン

考えている時はりんぷんも合わさって最強に見えた。

実際は舞サイキネで無振りメガゲン乱数、先制技持ちが多すぎる、ゲッコウガが全員襷岩封ダスト、蝶舞でライボと組み合わせたら強そうでもまず繋げないし繋げても火力が足りない等微妙すぎて20試合せずにリストラ

 

f:id:musyuvolt:20180408224727p:plainヒードラン@ウイ もらいび 控えめHS最速カグヤ抜き

マグスト/ラスカ/大地/挑発

グライ以外の受け殺し+テテフリザクッション

同じシーズンの1位が使っていた型と微妙に似てる型。

臆病でいいのだがミミッキュをラスカで乱数で倒してた頃の名残と色違いが控えめしかいなかったので控えめのままだった。

充分強いが1/4で外すのは「2回外しても負けない状況」を求められるので安定性がなかった

 

f:id:musyuvolt:20180408225749p:plainカバルドン@イア すなおこし 腕白HBDヒトムのオバヒZほぼ耐え

地震/どくどく/なまける/氷の牙

どくどくカバ自体は一定数いるがそれと共有カバのハイブリッドのようなポケモン

物理受けに特殊耐久を求めるのは障害なので治したい。

強かったが構築の他のポケモンが弱すぎたので活かせなかった

 

あとメガネ気合玉HDヤドランとか色々使ってたけど上に挙げたポケモン達含めて結果もやる気も残ってないのでもっと勝てるポケモン探したいです以上

 

 

f:id:musyuvolt:20190410201838j:plain