【驚愕】シーズン10のの覇権は決まり!?【マジかよ】

サムネでオチがばれたくないので1分で書いた前書き

 

シーズン10はシングル+ダブルの上位ポケモンが消えてこれまでとはガラッと環境が変わります。環境トップだったエースバーンやミミッキュ、地面タイプのカバドリュが消えた事でパッチラゴンが猛威を振るうと言われていますね。

でも大丈夫!天敵が消えたこのポケモンがパッチラゴンもろとも環境をぶっ壊してくれます!

 

 

 

 

 

 

\ブリー/

 

 

 

アブリボン@襷

臆病CS 鱗粉

ムンフォ/ねばねばネット/蝶舞/バトン

 

まず124という素早さ種族値。これは現環境だと素で上を取れるポケモンは5匹のみ。

その素早さからの襷+ねばねばネットで最低限の仕事が約束でき、パッチラゴンを上から行動させない。もし初手に出てきても蝶舞ダイフェアリーでH100振りくらいまでのダイマックスパッチラゴンは一撃!

また、パッチラゴンと並んで多くなりそうなサザンとの対面も有利で蝶舞を積む余裕もあり相手によっては半壊させられるかもしれない。

しかし、アブリボンの技範囲では蝶舞を積んだところで不利対面が多いのも事実。

なので不利対面ではCDSの上がったエースポケモン(サザンとかリザとか)に引いて無双してもらうためのバトンタッチを搭載!

⭐︎そして何よりのぶっ壊れ特性「りんぷん」

“相手の技の追加効果を受けない”という効果。

アブリボンに撃たれやすい炎技や毒技で襷貫通の心配をする必要がない。これで日々運負けに嘆いている人たちも安心である。

中途半端な知識を持ってる人なんかには夢特性のスイートベールと勘違いして眠り技を撃ってこないことも期待出来たりもする。

 

ついでにダイアタックのS下降なんかも無効に出来そうですよね?なんとダイマックス技の効果は一切無効化出来ません!

 

 

 

このポケモンが居ればみんなもマスターランクだ!

 

終わり